SSブログ

日本海からこんにちは~♪ [ボストンテリア]

お盆ですね~。
わたしの職場はお盆休みなるものがないので
普通に仕事です。
でも帰省する人がちらほら。
田舎のないわたしも
帰省ってものを一度は経験してみたいよ~。

そんな(どんな?)わが家にお届けものが・・・
081201.JPG

じゃじゃーん!
081202.JPG
わたしの大好物。
トウモロコシでございます[黒ハート]

わたしがトウモロコシ好きなのを覚えていた友人が
わざわざ奥さんの実家がある新潟から送ってくれました~。
081203.JPG
ももさくらも、もじゃもじゃひげに興味津々。

081204.JPG
新鮮なうちに火を通さないと甘みがなくなってしまうので
さっそく茹でました。

081205.JPG
まっ黄色でおいしそうでしょ~[ぴかぴか(新しい)]

さらに
せっかく新鮮なものを頂いたので
焼きトウモロコシにもしてみました。
081206.JPG
しょう油の香ばしいニホイがたまらん~。

このニホイにつられて現れたもも。
トウモロコシにがぶりついています。
081207.JPG
あ。違った(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

chocomama

すごーい!!
新鮮で美味しそう!
そっか~すぐ茹でないといけなかったかぁ
結構放置してから調理してたので、損した気分。。
とうもろこし食べると夏って気分になりますね。
ももちゃんのとうもろこしも美味しそうよ 笑
by chocomama (2008-08-13 12:30) 

あーさん

私もとうもろこし大好きですー!
黄色でプリプリ、とっても美味しそうですね(^o^)丿
ももちゃん、ホンモノのとうもろこしは食べれなかったかな?^^
お盆中のお仕事お疲れ様です!
私の職場もお盆休みはありましぇん・・(>_<)
実家も県内なので近く、県外の帰省に憧れちゃいます☆

by あーさん (2008-08-14 00:16) 

ちい

とうもろこしって本当に美味しいですよね~☆
私も大好きですよ!

我が家では茹でずにラップでチン!しちゃってます。
あっという間に出来上がります。

こっそりあげたとうもろこしも
翌日のうんもにしっかりとした姿ででてきてしまうので
大目玉を食らう私(笑)
不思議なくらい消化されてない・・・

ももちゃんのとうもろこし・・・
我が家にもボロボロ姿で転がってるわ・・・


by ちい (2008-08-14 00:28) 

なおなお

美味しそうなとうもろこし〜(⌒▽⌒)ノ
そぅ言えば、まだ食べて無かったわ。。。
ん〜 メチャメチャ食べたくなっちゃいましたぁ〜♪
ももちゃんとさくらちゃんにお裾分けは無かったのかなぁ?
…って、そぅそぅ、ちいさん!
そのままの型で出て来ますよね…( ̄  ̄;)ウーン
と言うことは、あげたらダメですよね。。。
はぃ… もぉあげません(;´д`)トホホ
by なおなお (2008-08-16 19:24) 

yumiko

>chocomamaさん☆
とってもおいしかったです♪
すぐに茹でないといけないってこと、
私も最近知ったんですよ。
やっぱり夏はとうもろこしよね~!
もものとうもろこし、全然甘くないし
ゴム臭いけど、良かったらどうぞ(笑)
by yumiko (2008-08-20 23:17) 

yumiko

>あーさん☆
あーさんも大好きですか!
甘くっておいしいですよね♪
加熱するとまっ黄色になって、本当においしかったです。
とうもろこし、消化しにくいので
ももさくらにはあげてないんですけど
近くでじっと見されました(汗)

あーさんもお盆のお仕事お疲れ様でした~!

by yumiko (2008-08-20 23:27) 

yumiko

>ちいさん☆
ここにもとうもろこし好きが・・・!
女性はやっぱりとうもろこし好きですよね~。

ラップでチン・・・その手があった。
実は今週末にまた、ネットで買ったとうもろこしが届くので
試してみます。

コナちゃんにあげたことあるんですね~笑
しかもそのままで「ただいま~」ってでてくるなんて・・・
私だったら、あげたこと忘れてギョッとしちゃうかも。

もも用とうもろこし、もう2年くらい使っているけど
家の中限定だからまだまだ現役。
コナちゃんはキン肉ハウスのお庭で
遊んでいるからボロボロになっちゃうのはしょうがないっ!
by yumiko (2008-08-20 23:41) 

yumiko

>なおなおさん☆
なおなおさん、まだ食べてないんですか~?!
私は夏になったら必ず食べます。
お腹弱いから、消化の悪いものは
あんまり食べないほうがいいんだけど
ついつい買っちゃうんですよね・・・
なんせ大好物なもので。

ももさくらには消化悪いのであげてないんですよ。
近くで恨めしそうに見られてます 汗

ちいさんの言うように、そのまま出てきちゃうから
ロッシくんにもあげちゃダメですよ~ 笑
by yumiko (2008-08-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。