SSブログ

要領のいい女・悪い女 [ボストンテリア]

ある日の夜。
kozyが大好物の野菜スティックを
ポリポリ食べ始めたら
080701.JPG
背後や脇から女たち現る。

kozyが食べるたびに
ももさくらにちょっとずつあげてたもんだから
いつもこんな感じに群がってきます。
080702.JPG
ももなんて目を離しません。

080703.JPG
いつもらえるか期待中。

080704.JPG
待ちきれなくなりだんだん近寄るももさくら。

限界を超えたももは
080705.JPG
絶えられずテーブルの上に手を!!!

080706.JPG
しまいには私に懇願するありさま。
っていうかー
手を床に下ろしなさ~い!!\(`ヘ´)/ プンプン

そのとき!!!
080707.JPG
さくらってばいつの間に・・・(汗)


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

ケメママ

やっぱり要領のいい子は下の子なんでしょうかねぇ。(笑)
ももちゃん、「そりゃないよ~!」ですよねぇ。

てか、野菜スティックカップ入りに注目の私。
コンビニで売ってるのは見たことあるけど、買ったことはありません。
マヨも付いてるんですね?
小腹が空いた時なんかにポテチ1袋食べるよりずっとヘルシーよね。
(はい、今、ポテチ食べてます。)
by ケメママ (2008-08-08 02:15) 

ムサシママ

あーーーー!と叫んでいるももちゃんの顔がおもしろいです。
今日のブログ、最高傑作です!!
by ムサシママ (2008-08-08 08:17) 

おかしゃん♪

さくらちゃん!やったね!
それも背後からとは、なかなかのテクニックやわ!笑
しかし、kozyさん、こんなに見つめられちゃ
食べにくかったんじゃ?笑

by おかしゃん♪ (2008-08-08 12:46) 

yumiko

>ケメママさん☆
そうみたいですよ~。
遊ぶにしろ、おやつもらうにしろ
さくらの方が要領いいです。
私は長女なのでももの気持ちがわかります(笑)

野菜スティック、セ○ンイレ○ンのは味噌マヨ付きです。
ロー○ンは塩マヨだったかな。ファミ○は・・・忘れました。
kozyのお気に入りはセ○ンイレ○ンだそうです!
ケメママさんも、おやつ代わりにいかが?
と、勧めておきながら
わたしは野菜嫌いなのでポテチ派です~(笑)
by yumiko (2008-08-09 11:39) 

yumiko

>ムサシママさん☆
この決定的瞬間!
なかなか撮れませんよね~。
ももの気持ちをよーく表していて
私も自分で最高傑作だと思っちゃいました(笑)
by yumiko (2008-08-09 11:41) 

yumiko

>おかしゃん☆
急に背後から現れ、すかさず手に入れるところは
感心しました!
上手いんですよね~さくら。
kozyはいっつもこんな風に見つめられて嫌がりつつも
ももさくらに甘いから
結局キャベツとかニンジンあげちゃうんです。

by yumiko (2008-08-09 11:45) 

ちい

kozyさんスリムさんですね~
ともさんはおデブだらとっても羨ましいです(笑)

題名でなんとなく察してしまった私。
ももちんが行くかな~
なんて思わせていおいて
バックからさくらちゃんが!

ももちゃんの「あ”っ」のお口(笑)
しかもyumikoさんのシャッターチャンスナイスですよ!
by ちい (2008-08-09 21:59) 

yumiko

>ちいさん☆
kozyはやせすぎです~(>_<)
だって、好きなもの第一位が生野菜ですから・・・
夢は「太ること」だって。
むかつくでしょ?
ともさんはムキムキキン肉マンだからうらやましいです。

あ、やっぱりばれちゃった?!
長女は犬も人間も要領悪いんですよ~(ちなみに私は長女)。

あの瞬間にシャッター押せたのは奇跡でした!
もものいい顔もらった~♪って
カメラマンみたいに言っちゃいましたよ。
by yumiko (2008-08-09 23:12) 

ぶんトコ

笑っちゃう〜〜 ヾ(≧▽≦*)
ももちゃん、さくらちゃんに1本とられちゃったねー
(確実に「あ"−!!」って言ってますな!)

実家に行くと、親達が、
3匹の「くださいジト見攻撃」に耐えられず
「コレならあげていい?」「これは?」って
必死にきいてくるんですよ。

私もこの もも&さくらちゃんを見たら耐えられないなー。
必死な要求顔がほんと可愛い(*^〜^*)
by ぶんトコ (2008-08-10 11:21) 

chocomama

あれれ~
またもやコメントが消えちゃった。。。
再コメしますね。

家のあずきさんも要領がっつりいいですわ~
「ちょこさんだけに」ってのが何でも許せない性質なんで、何かにつけて私も~!!!!って猛烈アピールが飛んできます 笑
ももちゃんお姉ちゃんは大変だよね。。
その「あっ」って顔がなんともいい味だしてます。
by chocomama (2008-08-12 12:22) 

yumiko

>ぶんトコさん☆
ももはどんくさいので
何でもかんでもさくらに先越されちゃうんですよ~。
あーって言って悔しがってました(嘘です。)!

なんでこんなにジト見するんでしょうねぇ・・・
ちょっと前にご飯食べたはずなのに。
底なしの胃袋もってますよ。絶対。
ぶんひなもんちゃんもやっぱり同じ?!
私は教育ママのため、あんまりあげないけど
kozyは絶えられずにこっそりあげてるみたい。
by yumiko (2008-08-12 23:59) 

yumiko

>chocomamaさん☆
コメント消えちゃいましたかぁ。
so-netたまにあるみたいで・・・
すみません~(>_<)

あずきちゃんも遠慮がちに見えて
意外と猛アピールしてますよね(笑)
下の子の特技?!
あずきちゃんとさくらは色々なところが
かなり似てると思うんですよ~。

ももは大変なように見えるけど
さくらへの不満を私との遊びで発散しようとするし、
相手にしないとふて寝するし、
意外と好き勝手にやってるんです・・・汗
ちょこちゃんも大変なのね~。
ももみたいに好き勝手やってみるのも
ストレス発散になるかもよ!おためしあれ!!笑
by yumiko (2008-08-13 00:24) 

なおなお

アハハハ(o^∇^o)ノ
ももちゃんがホントに「あーーー!」って言ってる( ̄O ̄;アッ!
我が家も同じですよ〜 しかも3ワン揃ってですから。。。
レオロッシは、ジーーーッ!でしょ〜
リクはタッチしてジーーーッ!でしょ〜
もぉあげるしか無いって感じですょΣ( ̄A ̄;;) 
ももちゃんとさくらちゃんはヨダレなんぞ垂らさないですよね?!
ロッシは酷いですよ〜( ̄□ ̄|||)ボタボタもいいとこ。
どんだけ食いしん坊なんだか。。。
でも上の子は下の子に遅れをとりますよね!
良く分かるわぁ〜 うちも同じよ〜(*^m-*)ププ♪

by なおなお (2008-08-16 19:14) 

yumiko

>なおなおさん☆
声には出さないけど言ってるんですよ~。きっと。 笑
ももの食べ物に対する執着心は相当なものなので・・・汗
いつからこんなに食い意地はるようになっちゃたのか。

なおなおさんはじっと見に負けちゃうんですね。
kozyと一緒です!
でも気持ちわかります~。
ももさくらでも気になるのに、レオリクロッシくんに見られてたら・・・
あげちゃいますよね~。
よだれはももがすごいですよ。
これでもかーってくらい、ボタッボタッって落ちてきます~。

3ワンではやっぱりロッシくんが一番早いんですか?!
by yumiko (2008-08-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。