SSブログ

青春の1ページ [スポーツ]

行ってきました弾丸ツアー[バス]
080301.JPG
ここどーこだ?!

本日はももさくらがほとんど出てきませんが
あしからず・・・

さてさて。
私の母校がなんと18年ぶりに
甲子園に出場することになりました[手(チョキ)]
入学する前年に出場したきりなので
在学中はもちろん、甲子園などというところには
縁がなく・・・

ところが今年、ひさしぶりに出場!
こんな機会滅多にないので
本日の一回戦、便乗して応援に行ってきました~[野球]

昨日23時30分に夜行バスで新宿を出発。
せまーい車内で足は伸ばせないわ
お尻は痛いわでけっきょく一睡もできず
最悪な状態で大阪に6時30分到着。

阪神線に乗らないといけないのに
阪急線に間違えて向かい
大阪の暑さにヘロヘロになりながら
なんとか甲子園に到着。
080302.JPG
私にとっては某球団の本拠地だから、敵地なんですけどね。
そんなことは言ってられません。

080303.JPG
第一試合なので8時30試合開始です。
対戦相手は常連の鹿児島実業。

もちろんアルプススタンドに入場し
現役高校生たちと一緒に応援です[演劇]

いよいよ試合開始。
080304.JPG

応援団も気合が入ります[exclamation×2]
080305.JPG

本日の最高気温は36度とのこと。
汗がとまらない中、これに助けられました。
080306.JPG
甲子園名物。かちわり。
ただの氷が入っているだけなんだけど
体を冷やしたり、水分補給できたりと使えるんです[ひらめき]

ところで試合はというと・・・
選手はみんな頑張ったんだけど、1-14で大敗しました[ふらふら]
080307.JPG

でもみんな真っ黒になりながら良く頑張ったよ~。
本当におつかれさま。
いつもプロ野球ばかり見ていて忘れていた気持ちを
高校球児が思い出させてくれました[もうやだ~(悲しい顔)]
080308.JPG

せっかく甲子園に来たので記念に一枚。
080309.JPG

このあと大阪観光してから帰る予定だったんだけど・・・
あまりの暑さに疲れ果て
たこ焼きお持ち帰りして、すぐに新幹線で東京へ[新幹線]

東京駅の大丸にある「茶寮 都路里」
デザートタイム。
私は「抹茶しぐれ」を頂きました。
080310.JPG
あまりに量が多く、帰りはお腹タプタプに。

一日ぶりに帰宅すると
もも&さくらの熱烈な歓迎が[ハートたち(複数ハート)]
080313.JPG
しばらくは興奮がおさまりませんでした。

炎天下の中[晴れ]応援していたから
私の太ーい腕は焼けて真っ赤っか。
080312.JPG
(見苦しくてすみません・・・)

選手のみなさん、思い出に残る一日をありがとう[ぴかぴか(新しい)]
080311.JPG
応援グッズは大切に取っておきます[るんるん]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

ケメママ

すごい~!母校の応援に?
高校野球って感動モノですよねぇ。
そうか・・・そんなに暑かったか・・・大阪。
又、涼しくなったら関西に遊びに来てくださいね。
ブフフ・・・焼けたね。いい勝負だわ。
by ケメママ (2008-08-04 02:46) 

chocomama

おお!
コメ復活??
甲子園か~、私も縁遠い生活を送っていたから羨ましいです!
ルーキーズ見て熱い甲子園魂に感化されたにわかファンでも楽しめそうですわ 笑
そういえば私も昔友達と夜行バスで大阪行ったな~
しかも帰りも夜行バス、泊まりなし!
帰りは廃人になるくらい充実でした 笑
by chocomama (2008-08-05 12:16) 

なおなお

バスで甲子園まで!?
それはそれはお疲れ様でしたぁ〜ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
結果は残念でしたけど、名物かちわり氷を手に
熱気溢れる甲子園で応援出来ただけでも(炎∇炎)ごぉぉ!!
良かったのでは無いですかぁ〜♪
でも暑さと疲れで、ゆっくり出来なかったんですね。。。
デザートの抹茶しぐれ、超〜山盛りw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
でも美味しそう〜♪ 
私もタプタプになりながら食べたぁ〜い♪(ノ´∇`)ノ
腕も真っ赤っかですねぇ〜
色が白いから余計痛そうに見えるわΣ(☆△≦;)ヒリヒリ

ももちゃんさくらちゃん、お留守番ご苦労様でした!
ぅんぅん、暫くは興奮おさまらないですよねヽ*⌒∇⌒)ノ
ピンクの応援グッズがカワユイわ♪

by なおなお (2008-08-05 15:55) 

ちい

この時にメールしていたんですね私(笑)

やっぱり母校が甲子園だなんて
応援しにいかなくっちゃですよね。
それにしても
想像しただけで汗が噴出してしまいそうな暑さに
みんな一丸となって応援するって最高ですよね。

色白のyumikoさんの腕がこんなに真っ赤に・・・
にんじんジュース飲んで日焼けしたお肌を
いたわってあげてくださいね~☆

ちなみに私は車通勤なので右上半身が焼けてます・・・
シミも右が多いです・・・(泣)

あの・・・
白玉だけ下さい(笑)

by ちい (2008-08-05 22:24) 

yumiko

>ケメママさん♪
はい~。行ってきました!
同級生もたくさん応援に来ていて、同窓会みたいになりましたよ♪
大阪の暑さは・・・東京とまた違った質の暑さでした~。
今度は秋にでも食い倒れツアーに行きたいです 笑
日焼け、ケメママさんには負けました~
by yumiko (2008-08-07 22:41) 

yumiko

>chocomamaさん♪
あはっ!結局コメ一回はずしただけだった 笑
またPCの調子がよくなったので、今のうちに頑張ってUPしますよ~
chocomamaさんは女子校?共学?
甲子園って、なかなか係われないですよね~。
高校生の頑張っている姿見ると負けてても楽しめますよ!
母親のような心境で応援しちゃいます。
大阪往復夜行バスって・・・地獄だと思う。
尊敬します!
by yumiko (2008-08-07 22:49) 

yumiko

>なおなおさん♪
ちょー疲れましたー。
でもでも本当に楽しかったです~。
高校時代を思い出させてもらいました!
かちわり氷って溶けるのが遅くてとっても優秀☆
夏の大阪は、甲子園も食い倒れも観光も・・・
と、よくばらないことが肝心です。
このカキ氷、すごいでしょ~~~♪
2人で一個で充分なくらいの量なんですよ。
アイスも3個乗ってるし!
汐留にもお店があるので、大江戸線でぶらぶら~散歩がてら
食べに行ってみてください。
こんなに焼いたの大学生以来・・・シミ確定。
by yumiko (2008-08-07 22:58) 

yumiko

>ちいさん♪
バスの出発待ちしてるときにメールしてました!

もう十数年も下の後輩の応援に大阪まで行くなんて
どうかしてるかなぁ~と思ったのですが
意外や意外、同級生・先輩・後輩がたくさんいました 笑
もちろん応援は運動部ならではのノリでしたよ♪

この歳で日焼けって・・・老化早めてますよね 汗
でも今月はまだまだ日焼けする機会?があるから
半分あきらめてます。
秋になったらホワイトニング&アンチエイジングしなくっちゃ。
車も焼けるんですよねぇ。
一応窓ガラスはUVカット仕様なのにね。

ちいさんは白玉好き?
わたしも~ 笑
by yumiko (2008-08-07 23:08) 

ムサシママ

実は私も高校を卒業した翌年に母校の応援にいきましたよ~
もう〇十年前の話なんですが^^
はじめはTVで観戦していたのですが、
どんどん勝ち進んでいくので
いてもたってもいられなくなり、
とうとう甲子園まで行ってしまいました。
で、なんと優勝したのでした!!
準々決勝から3回も応援したので火ぶくれ状態になりました。
若かったなあ・・・
高校野球は胸に迫るものがありますね。
by ムサシママ (2008-08-08 08:29) 

yumiko

>ムサシママさん♪
ママさんも甲子園の応援にいかれたんですね!
しかも優勝したなんてスゴーイ♪
3回も応援したってことは、泊まりですか?!
私もきっと、今回勝ち進んでいたら
毎回応援に行ってただろうな~。
高校球児の姿って、いつの時代も変わらずに
感動を与えてくれますよね。



by yumiko (2008-08-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無駄な抵抗要領のいい女・悪い女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。