SSブログ

伊豆でランラン♪ [ボストンテリア]

ではではGW旅行2日目。

グランドペンションZOROさんを出発したのはいいけど
この日も相変わらずの
2日目もどんより.JPG
どんよりお天気~[曇り]

最初の目的地は伊豆シャボテン公園です。
ここはワンコ同伴OKなので、ももさくらも一緒に回れます。
チンパンジーのショーが有名なんですよ!

園内に入るとさっそく放し飼いのくじゃくに遭遇!
くじゃく放し飼い.JPG

インコがいたり
インコ.JPG

バクがいたり
ブラジルバク.JPG

カピバラ家族?がいたり。
かぴばら.JPG

全く動かないカピバラを見て、kozyが
「これ人形なんだよ」って本気間違いしてました(笑)
カピパラ2.JPG

チンパンジーの島では親子が仲良く寄り添っていました。
チンパンジー親子.JPG

園内を歩いている途中、観光スポットによくあるものを
ここでも見つけました[ひらめき]
ももさる.JPG
ももざる。

さくらくじゃく.JPG
さくらくじゃく。

どうです?かわいく撮れてますか?

記念撮影を楽しんでから、またテクテク歩いていると
ペリカンがいました。
威嚇されてるもも.JPG
ももが近寄った途端に威嚇攻撃。

いつもは臆病なももが、このときは何を思ったのか
さらに身を乗り出したんです[あせあせ(飛び散る汗)]
威嚇されてるもも2.JPG
さらに大きな威嚇攻撃・・・

ももVSペリカンの結末は・・・
動画はこちらをクリックしてね。

火花散る対決が済んだところで
チンパンジーショーの時間になりました!
ショー1.JPG

ショー2.JPG
チンパンジーは本当に頭がいいですね。
子供のとき以来だったけど、ふつーに感心してしまいました。

あっという間にショーも終わり、霧がだんだん濃くなってきたので
ここら辺で次の目的地へ。

シャボテン公園から車で走ること10分程度。
ドッグフォレストにやってきました。
ドッグフォレスト.JPG
いいよ~。好きなだけ走っておいで~。

ランラン1.JPG
パグちゃんにかなり気に入られたもも。

ランラン3.JPG
おちりのニホイ嗅ぎまくられてます・・・

そして・・・・
埋もれもも.JPG
追いかけられすぎて落ち葉のベッドでクールダウン中。
ぐでんぐでんです。

さくらは
ランラン2.JPG
相変わらずのハイテンションで疲れ知らず。
ももに見習ってもらいたいわ~。

小一時間ほど遊んだ後、帰省ラッシュが怖いので
早めに東京へ帰宅することに。

午前中の早い時間だったからか、あんまりワンコもいなくて
私たちはいまいち物足りなかったランランでした。
が、ももさくらは車での長旅のストレスを発散できたようで
ももお疲れ.JPG
半目ですがもも爆睡中。

さくらお疲れ.JPG
さくらさんも半目で放心状態。
最近お得意のあご乗せお寝んねです。

渋滞で移動にはかなり時間がかかった旅行でしたが
それを除けば、おいしいご飯や温泉にランラン・・・
みんなでお出かけできて良かったです[るんるん]

今度は涼しくなった頃にまた行きたいなぁ~。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

chocomama

お~しゃぼてん公園♪
懐かしい~
去年行きましたよ我が家も。
で、その孔雀看板顔入れました、ちょこが(笑)
伊豆はわんこにやさしいからいいですよね。
2ワンもいい夢みれそうですねぇ。
by chocomama (2008-06-04 12:58) 

an-curry

GW楽しんできたみたいですね~
僕は仕事でした(;´д`)ゞ
まっ、GW明けに休みは貰えましたけど(b´∀`)ネッ!
もも&さくらちゃんとお出かけできて良かったですね~
僕は、アンとは泊まりで出かけた事はなかったな~
羨ましいです\(^o^)/
by an-curry (2008-06-04 14:41) 

なおなお

なかなかお邪魔出来ずにいて、ホントごめんなさぃ(ノωヾ*)ウゥ…

御家族で伊豆旅行に行って来たんですね♪
私は悲しいかな、休みもらえなかったので
超〜羨ましいわぁ〜ヽ(*´з`*)ノ
お部屋が和室だなんて珍しいですよね。
でも我が家の3ワンだったら
あちこちにチッコ引っ掛けて偉いことに〃´△`)-3ハゥー
あ〜… 女の子っていいわぁ〜
ももちゃんもさくらちゃんも楽しい想い出が出来て良かったね♪

さくらちゃんの傷口は、もぉすっかり良くなりましたかぁ?
私と1日違いなのに、すっかりお誕生日のことも忘れてて
ホントにホントにごめんなさぃね。。。
いくつになっても人懐っこくて可愛いさくらちゃんでいてね♪
アッ。。。
今回は出遅れずにカレンダー登録が出来ましたょ〜☆
ももちゃんさくらちゃんのお写真もチェック済みです!
でも何か出足が鈍いですよね。。。




by なおなお (2008-06-04 17:45) 

ムサシママ

シャボテン公園懐かしいです。
祖父母の別荘が伊豆にあったので小さいころによく行きました。
ペットOKなんですね。
ペンション、シャボテン公園、ドッグランと
ももちゃん、さくらちゃんにとってnice choiceでしたね。
うちもこんな旅行したいです~
by ムサシママ (2008-06-05 10:03) 

ちい

GWに旅行なんて~豪華だわ!

天気も
これぐらいがちょうど良くないですか?
って私が単に暑がりなだけなんですがね(笑)

宿も和室なんて
落ち着けて
部屋食ってのがポイント高い!

chocomamaさんもシャボテン公園で
カピパラさん、孔雀の顔出し記念撮影してましたよね!
あ~私も生カピパラさん見たいです。。

我が家も旅行行きたくなりましたv(≧∇≦)v


by ちい (2008-06-05 18:01) 

yumiko

>chocomamaさん☆
懐かしいでしょ~?!
実はchocomamaさんが行ってたなぁ~って
思い出して行ったんですよ。
ちょこちゃんも顔入れてましたよね(≧m≦)ププッ
ももなんて寝ながら足動かしてました!
きっとランランしてる夢見てたんだろうなぁ~♪
by yumiko (2008-06-08 00:26) 

yumiko

>an-curryさん☆
はい~。遊んできましたよ♪
an-curryさんはお仕事でしたよね。お疲れ様です。。。
GWは激混みだったので、みんなが働いているときのほうが
お出かけにはいいですよね~。
ももさくらもいい思い出になったと思います!
by yumiko (2008-06-08 00:32) 

yumiko

>なおなおさん☆
いえいえこちらこそ~。
なおなおさんもお忙しいから、気になさらないで下さいね。

GWもお仕事だったんですね!!お疲れ様でした。。。
代休とかないんですか?!

和室、とっても良かったですよ~。
くつろげました!
室内でもちっこしちゃう男の子だと大変かも・・・
ももさくらはお出かけすると室内で出来ないみたいで
我慢しちゃうんですよ~。
いいのか悪いのか・・・

おかげさまで、傷口はほとんどわからないくらいに
キレイになりました!!
毎日暴れまくってます(^^;)
誕生日もあっというまに過ぎていって・・・
でも1歳になっても甘えんぼさくらのままですよ~(´▽`)ノ
あ、遅くなっちゃったけど
なおなおさんもお誕生日おめでとうございます~♪

365カレンダー、ロッシくん見ました!
とってもかわいいお写真ですよね~。
うちも締切りまでにいっぱい撮って差し替えないと・・・
by yumiko (2008-06-08 00:47) 

yumiko

>ムサシママさん☆
シャボテン公園、良く行かれたんですね~!
別荘が伊豆にあったなんてうらやましいです。
ぜひぜひムサシくん連れて遊びに行ってください♪
ワンコもOKな場所が増えているので
楽しいですよ~☆
でもGWは避けたほうがいいです~(笑)

by yumiko (2008-06-08 00:51) 

yumiko

>ちいさん☆
ちょっと頑張っちゃいました(笑)
でもGWに旅行なんてするもんじゃないですね~
混雑嫌いには大変でした!

天気、雨が降らなければ曇りが一番ですよね。
私も暑がりなのでちいさんに賛成です!

畳があるのはいいですよ~
ごろんごろんできますからね。
あ、食事は部屋じゃなくて食堂だったんです。

そうそう。
カピバラさん見てちいさんのこと思い出してました。
今度カピバラ写真プレゼントしますね(笑)

伊豆はとっても楽しかったので
ぜひコナちゃん連れて遊びに行ってみてくださいね~♪
by yumiko (2008-06-08 00:59) 

ケメママ

シャボテン公園、みなさんよく行かれてるみたいですね。
おもしろそう~!
行ってみたいわ。
カピパラって・・・動かないんですね。
これからケメをカピパラケメコと呼んでくださいませ。
by ケメママ (2008-06-08 17:46) 

yumiko

>ケメママさん☆
シャボテン公園はそんなに広くないので
あまり疲れないしオススメですよ~♪
もし伊豆に行くことがあったらぜひ行ってみてくださいね!
カピバラ=動かない=地蔵・・・
確かにケメちゃんだわ~(笑)

by yumiko (2008-06-10 23:17) 

ジジ

お久しぶりです~。ご無沙汰してました。
伊豆旅行、いいですね~。
ももちゃんVSペリカン、ももちゃんの勝利ですね(笑
カンスケならきっとビビって腰引けちゃうんだろ~なぁ。
by ジジ (2008-06-11 23:59) 

yumiko

>ジジさん☆
いえいえ~。お仕事やっと落ち着いてよかったですね。
伊豆はワンコOKのところがたくさんあるので
ぜひ今度カンスケくんと行ってみてください!
VSペリカン・・・
ももは普段ビビリなのに、このときだけは
興味を持ったみたいで自分から挑んでました(汗)

by yumiko (2008-06-14 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。