SSブログ

伊豆熱川へレッツラゴ~♪ [ボストンテリア]

もう5月も終わりだというのに、GWネタです。
さくらのお誕生日に何にもしてあげられなかったので
ちょいと奮発して、5/4・5で旅行に行ってきました~。

目的地はバナナとワニで有名な伊豆熱川です[車(RV)]

これからおでかけ~.JPG

11時ごろ家を出発。
せっかくのGWだというのに空は・・・
どんより空.JPG
どんより~[曇り]
何だか先行き不安・・・

高速道路は思っていたよりすいていて
始めの休憩ポイント、海老名SAまで順調に飛ばしていきました。

ところがSAは大混雑[がく~(落胆した顔)]
前日のスマステでSA&PA特集していたからねー・・・
みんな考えることは一緒かぁ。
そんな私もお目当てのものがあって寄ったんだけど。
メロンパン.JPG
ぽるとがるのメロンパン。

メロンパン中身.JPG
メロンの果汁が入っているので中身はこんな感じ。
キレイなメロン色でした。
15分並んで買った甲斐あっておいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

海老名を出発してしばらく走ると、海が見えてきましたよ~。
海が見えてきた.JPG

熱海ではお宮の松を車中から鑑賞。
お宮の松.JPG

と、観光気分に浸っていたのですが
この後が超最悪だった[むかっ(怒り)]

真鶴道路~西湖バイパスを通って熱川に向かうんだけど
信じられないほどの大渋滞。
一体どこからこんなに大量の車が集まってくるのか・・・

かなり余裕を持って家を出たのに
宿泊先の18時半からの夕食にはもちろん間に合わない・・・
事前に謝罪の電話をしたら、オーナーさんがとってもいい方で
「あわてずにいらしてくださいね」と。
何とか15分遅れで本日のお宿
グランドペンションZOROさんに到着[ダッシュ(走り出すさま)]

オーナーさんから宿の説明を受け、お部屋へ。
お部屋.JPG
和室なんですよ~。ワンコ宿で和室は珍しいですよね!

ももは早速お部屋チェック。
お部屋チェック.JPG
ニホイ嗅ぎまくりです。

さくらはkozyの上でリラックス。
さくらはリラックス.JPG

食事中にひざの上に乗りたがる2ワンはお部屋において
急いで食堂へ。

伊豆ということで海の幸がたっぷり!
そして食べきれないほどの量です[わーい(嬉しい顔)]
食事1.JPG 食事2.JPG
食事3.JPG 食事4.JPG
お刺身は2人分くらいあるし
大好物のエビフライはプリプリでおいしかった~[ハートたち(複数ハート)]

さてさて満腹になったところで館内を探検。

食堂の横には団らんスペースがあって
漫画読み放題!
団欒室.JPG

猫置物.JPG 置物.JPG

そして看板犬、狆の睡蓮ちゃんです[かわいい]
すいれんちゃん.JPG
狆って初めて会ったんだけど
モシャモシャしていて目がクリクリで
とってもかわいかった~!

お風呂は天然温泉[いい気分(温泉)]
渋滞で疲れた身体にはとっても気持ちよかった~。
入った時間がよかったのか、私一人貸切でゆっくりできました[手(チョキ)]

ももさくらにもご飯を食べさせて
夜のトイレタイムに出発!
夜のトイレタイム.JPG
別荘地だから周りは真っ暗。
そんなところでももさくらがウン○をしたから
拾うのが大変~[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日は7時に起床。
朝ごはんを食べ
朝ごはん.JPG

ペンション前で記念撮影。
記念撮影.JPG
おいおい・・・もももさくらもどこみてんの?

お世話になったZOROさんとお別れです。
ZORO.JPG
もともと野村證券の保養所だったそうで部屋数も少なく、
ひと部屋がゆったりと作られているので
とってもリラックスできました。
ワンコはお風呂以外どこでもOKで
温泉あるし、食事もおいしくって大満足。
本当は部屋から海が見えるはずだったんだけど
天気が悪くて見えなかったので
今度は天気のいい日に訪れたいです~[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、2日目に向かった先は・・・
次回UPまでお待ちくださいね。


ところでボステリオーナーのみなさん!
もう登録は終わりましたか?!
そうです。またあの季節がやってきましたよ~。

365カレンダー
http://www.365calendar.net/

今年はボステリ単独のカレンダーです。
どうか全部埋まって完成できますように・・・


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

おかしゃん♪

GW楽しんだね~~!
和室って、なんか落ち着いて大好きです!^^
それにお刺身~~!
おかしゃん大好きだからヨダレもんですよ~~!
もちビール飲んだんでしょ?^^ いいなぁ~
ももちゃんもさくらちゃんも、良い「思い出出来てよかった!
あっちむいてホイ!が笑えたけど~~!^^
by おかしゃん♪ (2008-06-01 13:34) 

ムサシママ

いいお宿ですね。
とても清潔そうだし。
こんなところへワンコと一緒に行きたいです。
エビフライがおいしそう。
この写真見たらうちのパパも行く気になるかも~^^
by ムサシママ (2008-06-01 21:05) 

chocomama

いい旅行でしたね~♪
そうそう、伊豆。
連休はびっくりするくらい混むんですよね。。。
お疲れ様でした~
そういえば我が家、しばらく伊豆行ってないな。
また行きたくなりました☆
by chocomama (2008-06-02 12:36) 

くじらママ

わー!素敵なところですね(^^)
バブル時に建てた大手会社の保養所をドコソコが買い取って・・・のパターンは素敵なところが比較的手ごろな値段で泊まれたりと結構お得ですよね!!
ママ&パパがお食事中は、もも・さくら姫はお部屋でお留守番ですか?
by くじらママ (2008-06-03 10:23) 

yumiko

>おかしゃん♪
は~い!奮発して行ってきました!
やっぱり日本人は和室ですね♪
ごろ~んってできるし。
高山にも和室のお宿ありましたよね。
お刺身は本っ当に新鮮でおいしかったです。
特に熱川のアジは美味ですよ~。
kozyはビール&日本酒すすんでました!
あはは!ほんと、あっちむいてほいっ!ですよね。
全く協調性がなくって・・・
by yumiko (2008-06-04 00:36) 

yumiko

>ムサシママさん♪
とっても居心地のいいお宿です~。
畳も傷がなくってきれいだし、とても清潔でした!
ぜひぜひムサシくん連れて行ってみてください♪
GWはお値段高かったけど、普段はお安いみたいなので。
海の日前までがオススメらしいです~☆

by yumiko (2008-06-04 00:39) 

yumiko

>chocomamaさん♪
直前までネットで探しまくって取れた宿なので
お金はかなりかかりましたが・・・
でもそれ以上にいい旅行でした!
伊豆の道路は整備すべきですね。
1車線っていうのがどうにもこうにも・・・
伊豆はワンコOKの宿がたくさんあって
他にも行きたい候補があるのでまた訪れてみたいです☆
chocomamaさんも計画立ててみては~?!

by yumiko (2008-06-04 00:44) 

yumiko

>くじらママさん♪
とってもステキなところでしたよ~。
このお宿は高級別荘地のなかにあるので環境もとってもいいんです。
朝のお散歩はとても気持ちいいし。
実は、役員さん専用だったお部屋には天然温泉の内風呂がついているので
今度はそこをねらっていきたいな~と思ってるんです!
食事中は、ももさくらはおとなしくしてくれないのでお留守番でした~。
by yumiko (2008-06-04 00:51) 

yumiko

>rararinndouさん♪
訪問&nice!ありがとうございました☆
by yumiko (2008-06-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事終了!伊豆でランラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。