SSブログ

無事終了! [ボストンテリア]

まだ残っているGWネタの前に
ひとつご報告があります。

さくらの避妊手術が昨日終わりました。
ただいま.JPG
傷口を舐めたりしないように
病院手作りのお洋服を着て帰宅。

昨日午前中にいつもお世話になっている病院へ
さくらを預けに行きました。
全身麻酔をかけるため、念のために一日入院です。

手術の前に血液検査とレントゲン撮影を行って
異常がないことを確認。
ただ、背骨の真ん中あたりの骨が少~し小さいんだって。
でも犬種特有ということもあるので問題ないとのこと。

今朝、迎えに行くと
ちょこっと震えながらさくら登場。
診察室の窓から待合室の私&kozyを見つけて
ただじっと見つめてました。
いつもと変わらないさくら。
無事に終わって本当によかった~[ダッシュ(走り出すさま)]

先生に騒がしくしていなかったか聞いてみたら
「おとなしかったですよ。」と。
でもその後に上手く言葉が見つからないようで
「さくらちゃんは・・・なんていうのかなぁ・・・」
ってしばらく考えてから
「ひとりでキョロキョロしていて・・・」
していて?それで?
「鳴きも騒ぎもせずに、ぽ~っとしていました。
とってもマイペースですね。」
やっぱり病院でもそうでしたか。
迷惑をかけなくって本当に安心しました。
でも先生、「ぽ~っと」はナイス表現です。

帰りの車内では安心したのかウトウト。
家に着くなり最近お気に入りの場所へ。
どこいるかって?.JPG
さてここはどこでしょうか?

こたつぶとん.JPG
そうです。
ももさくらにカジカジされて穴だらけになったこたつ布団は
2ワンの定位置になりつつあります。

とにかく無事に帰ってきてくれて
本当に良かったです。
抜糸は一週間後の予定だから
それまでは嫌いなお洋服、我慢してね。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

ちい

さくらちゃんお帰り!

無事でなによりです☆
一週間後の抜糸まで
お洋服なんですね。
我が家はエリザベスだったけど
生活しにくそうでした。

病院で「ぽ~」っとしていたのは
いつもいるもも姉ちゃんがいなかったからだよね。

さくらちゃん、
一週間頑張ってお洋服着てるんだぞぉ!

by ちい (2008-05-20 21:42) 

chcomama

さくらちゃん無事に終わってよかったよ~♪
カラー無しで羨ましい!
あれ、やっぱり邪魔ですよね。
なんだかぴったりしててその服ヨガする人みたい(笑
可愛いわ!
さくらちゃんおっとりか~
元気なマイペースさん♪って印象でしたが・・
またももさくらと戯れたいです☆
by chcomama (2008-05-21 12:55) 

まるママ

少し遅れましたが、さくらちゃんお誕生日おめでとう~♪
そして、無事退院おめでとう!!よく頑張ったねっ!!
やはりお家が一番だよね\(~~)/

抜糸までもう少しの辛抱だよぉ~☆
by まるママ (2008-05-21 17:31) 

yumiko

>ちいさん☆
何事もなく帰ってきました~。
これで元女の子です(笑)
エリザベスを覚悟していたんだけど
ピッタピタのお洋服着用。
腹巻きみたいな生地での~びのびなんです。
本人はとっても動きやすいみたいだけど
脱ごう脱ごうと、うねうねもがきまくり(汗)
意外と似合ってるので抜糸後も着せようかな(^皿^)

by yumiko (2008-05-22 00:29) 

yumiko

>chocomamaさん☆
は~い!無事に帰ってきましたよ~。
あずきちゃんはカラーでしたもんね。
うちの病院はみんなお洋服みたいです。
そういえば病院でカラーしてる子、見たことないなぁ。
ヨガの服って・・・(笑)確かに見える~!
実はさくら、おっとりさんでもあるんですよ。
他のワンコといるときは落ち着かなくって
元気いっぱいなんですけどね。
私もちょこ&あずきちゃんと遊びたい~(>_<)
おっ!日付が変わったので・・・
あずきちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
by yumiko (2008-05-22 00:39) 

yumiko

>まるママさん☆
ありがとうございます~♪1歳になりました。
病院から帰ってきてからくつろぎまくりです。
ちょっとだらだらしすぎじゃないの~ってくらい(汗)
今日、病院に消毒しに行ったんですけど
予定どおり土曜日に抜糸出来そうです!

by yumiko (2008-05-22 00:59) 

くじらママ

おめでとうございます!!
ウチは、術前検査後→手術日まで決定しておきながら、土壇場でニンゲンがビビり、キャンセル・・・・ まだ手術はしていません。
無事に終わって良かったですね。ほんとうに・・・
嫌いなお洋服、頑張って着ててね☆さくらちゃん♪

by くじらママ (2008-05-23 13:50) 

ぶんトコ

さくらちゃん、手術したのですか。
無事終わってよかったですね〜。
ワンコも、「我家が一番」って顔します!します!
眠い時でも、車の中でずっと起きてるのに
家に入るなり寝たりすると
「安心してるんだな〜」って
可愛くなりますね〜。
by ぶんトコ (2008-05-24 13:27) 

あーさん

さくらんちゃんおかえりなさーーい!
無事に避妊手術終えて一安心ですね(^◇^)
さくらちゃんよくがんばったね♪
我が家のこつぶもそろそろ・・と考えているのですが
ついつい先延ばしに・・・(>_<)

by あーさん (2008-05-25 12:20) 

curry

お久しぶりです。
さくらちゃん、避妊したんですね。
避妊と言っても手術ですもね、無事に終わって何よりです。
ところで、さくらちゃんって大人しいんですか~
by curry (2008-05-25 23:12) 

yumiko

>くじらママさん☆
ありがとうございます~!!
そのお気持ち、わかりますよぉ~。
私も病院に預けにいくときもずーっとドキドキしてましたし・・・
くじらちゃんの手術は納得できたときでいいと思います!
その時は頑張るんだよ~。

by yumiko (2008-05-26 23:17) 

yumiko

>ぶんトコさん☆
はい~無事終了しました!
もっと前にするつもりだったんですけどね。
ぶんトコ家の3ワンもやっぱりわが家が一番ですか!
リラックスしてる顔みると、嬉しくなっちゃいますよね?!
あ~良かった!って安心します。

by yumiko (2008-05-26 23:26) 

yumiko

>あーさん☆
ただいまでちゅ~!へっちゃらでちたよ。 byさくら
私は手術当日もドキドキしていたのですが
お迎えに行ったら本人はケロッとしてました(笑)
こつぶちゃんもそろそろですか・・・
そうそう。先延ばしになっちゃうんですよね~。
私も何度先延ばしにしたか・・・(汗)
by yumiko (2008-05-26 23:30) 

yumiko

>curryさん☆
ももよりお先に避妊しました!
そうなんです。やっぱり手術ですからかなーり心配しましたよ。
でも、手術の翌日からハイテンションで
おいおい・・・傷口だいじょぶか・・・って(笑)
さくらはケージに入っているととっても大人しいんですけど、
一歩出ると爆裂娘に変身します!

by yumiko (2008-05-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。