SSブログ

夏の思ひ出2008 [日常]

そろそろ8月も終わりに近づいてきましたね。
最近、東京は肌寒くて
このまま秋に突入してしまうのではないかと
少し寂しく思う今日この頃・・・。

082515.JPG
もも、ただいまヒート中。

ロコガールとの思い出は既にUPしたけれど
昨日までいろいろと思い出作りに忙しかったんです。わたし。

今回はそんな日々をちょこっと紹介。
完全にわたしの趣味の話なので
興味のない方はスルーしてくださいね。

 


8月16日。くもりのち豪雨[雨][雷]
読売ジャイアンツVS広島東洋カープ in 東京ドーム。
082513.JPG
コーンで囲まれたマンホールのふたが
水圧で持ち上がっちゃうくらい、ひどい雨。

外はこんなだったけど、試合前にグラウンドを見学できるツアーに
20分程度参加してきちゃいました[るんるん]

実際にグラウンドに下りて
練習している選手を間近で見られるので、ワクワクドキドキ[ハートたち(複数ハート)]

しかーし。
制限時間5分の間にちゃんと写真が撮れたのは、このイケメンのみ・・・。
082511.JPG
ヤングジャイアンツの坂本選手(#61)。
開幕からずっとスタメンで出続け、頑張っています[手(チョキ)]
まだ19歳。笑顔がとってもかわいいんだな~。
カメラ目線、もらいました[カメラ]

他には、いつの間にか高橋(由)選手もベンチにいて
すごく近くで見れました[ひらめき]

とりあえずパチリ。
082512.JPG

見学ツアー参加者で記念撮影。
082509.JPG

見学終了後、スタンドに戻って練習を見ていたら
大ファンの二岡選手(#7)が[exclamation×2]
082514.JPG
この立ち姿はいつみても惚れ惚れします[黒ハート]

082516.JPG
あー。本当にかっこいい[ぴかぴか(新しい)]
ずっと見てても飽きません(笑)

さてさて、肝心の試合はというと・・・
もちろんジャイアンツが勝利しました[手(チョキ)]

 


8月17日。くもりのち雨[雨]
真夏の大感謝祭 in 日産スタジアム[カラオケ]
082501.JPG
ついにやってきました。
サザンオールスターズの無期限活動休止前、最後のライブです[音楽]
ライブは16・17・23・24日の4日間。

初日は曇り[曇り]だったみたいだけど
2日目のこの日はあいにくの雨模様・・・
わたしの席は2階で屋根のある場所だったから
濡れずにすみました。
すっごく見にくい席だったけど(上の写真参考。ステージの真横から見る形。)
この日はここでよかったかも。

会場に入る前にグッズを買い込み、待つこと3時間。
ようやく始まったライブは初期の歌から最近の歌まで
全46曲を熱唱[exclamation×2]

8月の始めに発売された
「I AM YOUR SINGER」初回限定版
082503.JPG
に特典としてついていたはっぴ

082505.JPG
を着て、踊りまくりました~[るんるん]


8月23日。くもり時々雨[小雨]
真夏の大感謝祭 in 日産スタジアム[カラオケ]
082502.JPG
はい、3日目にももちろん参加です(笑)
この日は写真↑の位置の目線で見れたので
ステージにはまあまあ近い席でした。

先週に引き続き、やっぱり雨だったんだけど
弱い霧雨で降ったり止んだりだったから
屋根のない席でも大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

17日よりも桑田さんのテンションが高くて[グッド(上向き矢印)]
かなり楽しめたぁ~[るんるん]

「いとしのエリー」の最後のための部分では
会場がシーンと静まり返って
鳥肌が立ったほど!

そして、ウレシイ記念品ももらえちゃった。
082508.JPG
「勝手にシンドバット」のときに飛んできた、キラキラテープ[ぴかぴか(新しい)]
大事にします[かわいい]


8月24日。雨[雨]
真夏の大感謝祭 in 日産スタジアム[カラオケ]

懲りずに最終日も参加です~[わーい(嬉しい顔)]
4日間のうち、3日も参加するなんてどうかしてますかね。
ほっといてやってください。

この日でしばらく見納めかと思うと残念でなりません・・・
でも、解散するわけじゃないし
30周年記念ライブでもあるんだから
思いっきり楽しむぞ~~~[exclamation×2]

最終日の席は奥まったところだったからか、とても蒸し暑く
はっぴは脱いで
先週購入したTシャツを着ました。
082504.JPG

ステージはとっても遠かったけど
ライブの始めから、お客さんのテンションが異常に高く
3日間のうちで一番楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

ライブも本編が終わり、メンバーがアンコールで再登場するときに
サザンスタッフのみなさんの計らいで
メンバーへサプライズメッセージを贈ることに[ひらめき]
昨日の特番や、今日のTV[TV]ニュースなどで見た方もいるかもしれないですが・・・
082506.JPG
スタンド席にこんな紙が置いてあり
この裏面をステージに向けて掲げると

「WE ARE SAS FAMILY!」
という人文字メッセージが[exclamation×2]
082507.JPG
わたしの席は○のあたりなので白い紙。
文字部分担当の席は赤い紙。

いよいよメンバーが登場したときに
この紙を掲げ
「30周年おめでとう~」と全員でメッセージを叫んだら
みんな本当に感動してくれていました。

叫んだこっちも何だかほろっときちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
30年って長いよなぁ。スゴイよなぁって。

こうして
おバカ発言に大笑いし、感謝の言葉に感動して泣いた
ライブ漬けの日々は終わりました。

いつかまた会えるときまで
首を長ーーーーーーくして待っていよう。
・・・その時は何歳になってるかなぁ?(笑)


8月25日。雨[雨]
夏休み in 自宅。

ライブ疲れを癒すために、本日は夏休みを取りました。
そして待ちに待ったあれが届く日でもあります。
082510.JPG
ピュアホワイト。白いトウモロコシです。
ネットで購入し、北海道から直送してもらいました。

このトウモロコシ、生でも食べられるんですよ。
シャキシャキしていて甘い~[exclamation×2]
そして、加熱しても白いままなんです。
ちいさんに教えてもらったとおり、今回はレンジでチンします!


長々と読んでくださった方、ありがとうございました。
これでわたしの夏イベントは全て終了~。
何だか気が抜けた感じ。

でも、来月からはまた
逆転優勝を目指すジャイアンツの応援に
精を出すことにします[パンチ]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

chocomama

なーんと!!
3/4日行かれたんですねっ 驚驚!
テレビでその映像見るたび、きっとyumikoさん居るんだろな~って思ってましたが♪
ライブってあんまり行った事ないんですけど、その日その日で楽しみがあって面白そうですね~
急に寒くなったしほんと夏終わり~って感じ。。。。
妙に切ないですねぇ。
でもまだまだこれからっ!
だってブヒには快適な季節~♪
by chocomama (2008-08-26 12:55) 

an-curry

こんにちわ~
yumikoさんもお盆は関係ないのですね。
僕もそーなので、ずらしてお盆休みを貰い釣りに出かけてました~(笑)
にしても、雨凄いですね~ヮ(゚д゚)ォ!
写真でも伝わってきます!!
サザンのライブも規模が大きいですね~、流石です☆
僕もトウキビが大好きです、僕はゆでトウキビの方が好きかな~
by an-curry (2008-08-26 17:55) 

ちい

yumikoさん凄過ぎです(笑)

サザンって聞くと私の中では=yumikoさん
あっ、もちろん巨人=yumikoさんでもあります。

8月17日、我が家IKEA港北店へ行っていたので
以外に近距離に居たのですね♪
yumikoさんがあのはっぴを着て盛り上がっている姿を
見てみたいです(笑)

むかーし、むかし、ともさんは巨人の高橋選手に似ていたんですよ(汗)
今じゃ・・・(泣)


by ちい (2008-08-28 18:39) 

yumiko

>chocomamaさん☆
本当は4/4日行きたかったんですけどね~。
って行き過ぎですよね(笑)
chocomamaさんの想像どおり、米粒のように写ってたかも~
ライブって歌う曲は一緒だけど
MCの内容が少し変わったりするんですよ。
今回は最終日のサプライズに参加できたし
いい思い出になりました♪

夏は終わってもこれからは
ブヒの季節ですよね!
しばらく行ってないランにもそろそろ行けるかな~。
by yumiko (2008-08-30 15:58) 

yumiko

>an-curryさん☆
夏休み、お盆に無理に取らなくていいのは
混雑が避けられるからいいですよね。
最近、東京はこんな風に雨が降ることが多いんですよ~。
ライブは今回、約7万人×4日間=約30万人もの人が
参加してました!
やっぱり北海道では「トウキビ」って呼ぶんですね。
私も茹でトウキビのほうが好きです~。
さっきも食べてました(笑)

by yumiko (2008-08-30 16:08) 

yumiko

>ちいさん☆
フフッ。お褒めいただき光栄です!
って褒められてないか(笑)

ちいさんの頭の中には私=・・・っていう
図式ができているんですね。
熱烈ぶりをそんなにブログで公表していたかと思うと
ちょっと恥ずかしくなってきました。

17日、港北にいたんですか!
あそこからだったら車ですぐですよね~。
ライブ中の私、見たいですか?!
きっと誰が見ても引くくらいの弾けっぷりだと思うので
見ないほうが幸せだと思います。

ともさんが似ていたのは昔の由伸?
今の由伸と比べたらともさんは全然痩せてますよ~。
by yumiko (2008-08-30 16:28) 

アーリー

いやいや、残暑厳しいらしいですよ~。
涼しくなる季節を待ち望んでいます。
by アーリー (2008-08-31 23:13) 

なおなお

yumikoさん、大忙しの日々でしたね!
サザンのライブにyumikoさん行ってるんだろぅなぁ〜
と、勝手に思っていましたが。。。
4日間中、3日も?!
ん〜 流石です☆ 雨の中を御苦労様でした♪
ロッシのお友達のママさんも最終日に行ったんですって!
サザンライブ歴15年らしいですよ〜
ホントみなさん凄いですね☆
TVで見ましたが、あの人文字メッセージは
そんな仕掛けがあったんですねぇ〜
それを見た桑田さんは涙したそぅですね(涙)
30周年かぁ〜 凄いなぁ〜
サザン復活の日が待ち遠しいですね☆
そして。。。
yumikoさんと言えばジャイアンツ!
ユニホーム着てる姿が可愛らしい〜♪
HTはマジック点灯してるんでしたっけ〜?
YGの逆転優勝目指してyumikoさんガンバですよ〜☆

あ。。。!!
トウモロコシ、まだ食べて無いや(汗)


by なおなお (2008-09-03 21:33) 

yumiko

>アーリーさん☆
残暑・・・そんな言葉ありましたねぇ。
あの8月末の涼しさはどこへやら。毎日蒸し暑いですね。
by yumiko (2008-09-08 00:02) 

yumiko

>なおなおさん☆
本当に8月は私にしては大忙しの日々でした~。
なおなおさんにもライブ参加予想されていたなんて・・・
私のサザン好きも浸透したもんだわ~(笑)
なおなおさんのお友達もライブ行かれた方がいるんですね!
ライブ歴15年はすごいです!!!
私はまだ8年ですから~。
あのメッセージ、どんな風になっているのか
自分たちでは全くわからなくって
帰ってからTVで確認したんですよ~。
人文字ってこんなにきれいに見えるものなんだなぁって
感動しました☆
サザンの一日も早い復活を待ち望んでいます!

ジャイアンツも奇跡的に少しづつ阪神を追い詰めているので
まだまだ気が抜けません!
今月が山なので頑張って応援しますよ~♪

トウモロコシ、食べましたか?!
もうそろそろシーズンは終わりですからね~。
by yumiko (2008-09-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。